お名前ドットコムサーバーを使用した感想

自分のウェブサイトをネット上にアップロードするためには、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りる必要があり、お名前ドットコムサーバーの共有サーバーを選択しました。ポイントは、ドメインとレンタルサーバーの運用の連携がしやすいことにあります。

ドメインの取得にはお名前ドットコムを使っています。なぜなら、キャンペーンが多く、他社よりも安くドメインを取得できる機会が多いからです。どちらもGMOインターネットが運営しているため、レンタルサーバーの設定もしやすいというメリットがあります。ドメインとレンタルサーバーの会社を別のものにしてしまうと、ドメインの有効期限が切れてしまったことに気づかず、自分のドメインを他人に取られてしまうということがありました。そういう理由で、お名前ドメインとお名前ドットコムサーバーで合わせました。

具体的には共用サーバーのSD-11を使っていますが、月額900円程度でマルチドメインが無制限、そしてMySQLのデータベースが50個まで使えるので、ワードプレスのサイトを独自ドメインで複数作ることができます。月額1000円というのは、そこそこ安いサーバーとなりますが、サイトの表示速度も速く、2年以上使っていますが今までこれといってトラブルにあったことはありません。

容量は200GBあるのですが、10サイトくらい作っても全然容量が余っていますから、容量に関しては全然心配する必要はないでしょう。お名前ドットコムサーバーは価格と性能のバランス的に調度良いレンタルサーバーだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です